Dead Man Walk!
~愛鼬【マック】の今日と管理人のガラクタ日記~
Parental Advisory - Explicit Content

洋楽(特に輸入盤)を好んで聴いている人にはおなじみのマーク。

20070305060928.jpg

Parental Advisory - Explicit Contentって書いてあるシール。
このマークを見た事ある人は多いと思うけど、どんな意味で貼られているか知ってる?

輸入盤を表すシール?
見た事あるけど意味までは知らない。
って人も多いと思うほど、日本では結構どうでもいいシール。

このシールは、未成年者にとって不適切な内容(暴力的な内容・性的な内容・麻薬等犯罪に繋がる内容)が露骨に表現してあるんで親は充分取り扱いに注意して下さいよ~。って書いてあるの。
主にメタル系・HiP-HOP系もCDに貼られている事が多い。
俺の持ってる輸入盤には殆ど貼ってある。
Linkin ParkのCDには貼ってない。
なんでも少年達にも聞いて欲しいからって表現に気をつけているらしい・・
しかし、Jay-Zとのコラボしたアルバムでは見事に貼られていた。
さすがHIP-HOP

でもちょっと基準があいまいな気がするんだ・・
例えば攻撃的な内容じゃなくても、平和を叫ぶ物・人種差別撤廃を歌う物にも貼られてしまう・・・
不幸な子供を救う運動に参加している人のCDでも、その事を歌えば貼られてしまう・・・
なんで?
本当にこのシールの効果はあるんかね?
どんな事を表現していても感化される奴は大人にだっているし、立派な考えをもった子供もいると思うし・・
このシールで規制するなら、このシールを貼ってあるCDを聴いて犯罪に走ったら、そのアーティストのせいじゃなくて親のせいじゃない?
コロンバイン高校で自動小銃を乱射したトレンチコートマフィアを名乗る子供達がMarilyn MansonのCDを聴いてたからってMansonを叩くのはおかしくない?
なんでMansonを責めるのさ・・・




アメリカの銃社会についてMansonが語ってます。

凄く真面目にコメントしてます。

ランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Jay-Z Jay-Z さんの画像・動画・ブログ記事集linkin park jay-zからみやbeyonce jay-z絡みもいいっす!Jay-Z さん・・相変わらずのJAYZ節再開に感謝し、おもろい人だなぁと思い、youtubeで動画検索してみた。
2007/03/15(木) 14:10:21) | ジェイzすきすきぶろぐ
