Dead Man Walk!
~愛鼬【マック】の今日と管理人のガラクタ日記~
もう2月だ・・・
気が付いたらもう2月になってたんだね・・・・
1月は全然更新しなかったな・・・

別にブログ更新の興味が無くなった訳じゃないんだけど、仕事の日はPCを立ち上げなくなっちゃってるんだよね。
なんせ毎晩、帰宅後は時間との戦いで・・・
如何に早く風呂と夕飯を済ませ寝るか!って。
もう最近は日付が変わる前には寝てるしね。

たまに、「あ~ブログ更新しなきゃ」って思いはするんだけど、なかなか出来ない。
そして仕事・仕事でネタがない。

仕事中に変わった風景とか写真に撮ろうって思ってデジカメを持ち歩いてるんだけど、ついつい忘れちゃう。
仕事中も時間との戦い。
もう毎日、時間との戦い。
半日って。あっと言う間だよね。
朝、仕事を始めて気が付くともう15時とかね。
段取りを頭の中で組み立ててはいるんだけど、なかなか上手くいかない・・

もっと頑張らなきゃ。


今日、数珠が届きました。
ブラックルチルクォーツです。

そして今日、買物に行った時にパワーストーン屋で、
・オニキス
・レッドタイガーアイ
・・・・・・・
あと3つ買ったんだけど、名前が解らない・・・・・・・・
5つ中4つが仕事系(集中力・勝利)
残り1つが内臓系(胃・肝臓)

これを車に入れて頑張るぞ!!!

目指せ受注!
目指せ歩合!!


パワーストーン
今まで、何種類かのパワーストーンのブレスをしてきた。
・癒しの【ブラックトルマリン(電気石)】
・他人を思い通りに操る【ジェット(黒琥珀)】
・目標を達成させる【ルチルクォーツ(針水晶)】
全部、オーダーして作って貰ったんだ。
でも、どれもこれも切れて何処かに行っちゃった・・・
数珠は切れたらお終いなんだよ。
切れた時点で、その石は役割を終えるんだ。
だから、拾って直したりはしない。

で、今、また、強烈に欲しいんだ。。
別に今までも、その石に頼るって事は無く、自分の中での願掛けだったんだけど、また願掛けしたい。
って言うか、石に助けて欲しい・・
仕事柄、とてもしたい。

そろそろ作ろうかな?

次は何にしよう。。。

※俺は断じて宗教家って訳ではありません!



折角の休みなのに・・・・・・
今日は待ちに待った休みの日。。

今日は何処にも出掛けずに家でゆっくりしていたら電話が鳴った・・・
辞めていった会社の人からだ・・・・
「お客さんから俺のところに電話があったから電話してあげて」ガチャ・・・・・・
って言われても電話番号知らないし・・・・
どうしよう・・・・・・
電話番号を聞こうとして折り返し電話をしても出ない・・・
メールを入れても返信がない・・・・
どうしよう?
会社に行けば電話番号が解るのか?
とりあえず、長くいるパートさんに電話して聞いてみた
「多分、コルクボードに貼ってあったと思います・・・」
しょうがない。会社に行くか・・・・
明日、会社に行って電話するより、今から会社に行って電話した方が断然いい。

って事で行ってきました。
無事に電話番号もあって、電話で話せました。
お陰さまで受注も獲れそうです。。


でも1つ問題が・・・・・・
そのお客さんとの約束が2月4日。
その日は休みの日です。
受注の為に休日出勤確定です。

そして・・・・
その次の2月11日も受注の締日なんで出勤なんです。

そう、全然休みがありません・・・・・・
今日のもカウントすれば3週間です。
あ~~、ちゃんと休みが欲しいな~


何でこんな事になったかと言うと・・・・
入社した部署から移動になったんです。
俺が行ってる会社は、基本が訪問販売の会社なんだけど、その他に店舗も持っていて、訪問販売の方に入社したんだけど、今は店舗に行ってるんです。
しかも、店長・・・・
入社2ヶ月で店長・・・・
試用期間中にも関わらず店長・・・・・
何故??

で、訪問販売の部署は隔週の週休2日なんだけど、店舗は完全に週休1日。
ちゃんとした休みが欲しい・・・
ゆっくり1日、休みたい・・・・




正月休み終了
いよいよ12/30からの正月休みが終わり明日から仕事が始まります。
長い様で短かったな・・・・
結局、遠出は出来なかったし・・・

大晦日は眼鏡屋にクレーム言いに行って、地元の有名な所に初詣。
年が明けてから行く大渋滞になるから21時位に駐車場について待ってる事にした。
時間が経つと徐々に車が増えていってあっと言う間に満車状態に・・・
何故かみんな、駐車場に車を停めるとすぐに本堂のほうへ・・・
何で?
まだ全然早いじゃん!?
って余裕くれてたんだけど、年明け5分前に本堂に行ったら本堂へ長蛇の列・・・
みんな参拝するのに並んでたんだ・・・・
そのシステムを知らなかった。。
その列は年明けの鐘と共に動き出し、1人10数秒拝んで次の人へ・・・
結局、その列には並ばず、御神籤(中吉だった)だけひいて帰ってきた。。

元旦は家でゆっくり。

2日は、買出しに行った。
妻が化粧品を買いたいって言うんで、シャネルへ。
俺も、香水とリップクリームをゲット!
その後、トイザらスへ行って、暇つぶしのアイテム【ジェンガ】を買った。

3日は、元旦に行った所とは違う所に初詣に行った。

4日は、電気屋が家に来て、テレビをアナログから地デジに切り替える設定をしてくれた。
この設定、実は年末に電気屋にいった時に、店内アナウンスで
「地デジ対応のテレビは、地デジを見るために工事が必要です。このエリアも対応になりましたので、只今工事の予約を受け付けております。」
って言ってたから予約したんだけど、実際は工事なんてものじゃなくてリモコンで出来る設定だけだった・・・
だったら、自分でも出来たじゃん・・・
その後は、2日に買出しにいった時に見て気になっていたリングを買いに行った。
なんと50%オフ!!
誓いのリングとして買いました。
名前は【innocence】
意味は無実・無罪・無邪気

5日は、仕事で使うバインダーとかシャーペンとかを俺の実家の近くに文房具屋に買いにいった。
文房具の専門店だけあって、店内はマニアックな物ばかり。。
俺だけじゃなく、妻もテンション上がりまくり!
また行きたいな。。

で、6日は仕事始めに向けて、床屋いったり洗車したり(って言ってもスタンドに出しただけだけど)
あ、そうそう、4日に設定してもらったテレビなんだけど、地デジは観れるけど、BSが観れない。
家のアパートはBSのアンテナが設置してあるから観れる筈・・・
テレビの説明書を見たらアンテナのケーブルを2股に別ける分配器なる物が必要そう・・
電気屋に電話して聞いてみたら、やっぱり分配器が必要との事で、またまた電気屋に買出しに行った。
買って帰り、設置したら見事に観れました。
でも、配線が汚い・・・
テレビには、DVDレコーダー、DVDプレーヤー、VHSデッキ、スカパーのチューナー、ミニコンポ、プレステが繋がっていて何がなんだか解らない・・・
妻に確認したら、「VHSデッキはもう使わないからはずして構わない」って言うんで、配線をしなおした。
これが出力・・・・・
で、これが入力・・・・
1人でブツブツ言いながら、時には紙に図を書きながら繋ぎ直した。
でも、コードはみんな長くて綺麗に纏まらない。
正面から見ると綺麗なのに、裏を覗くとコードだらけ・・・・
なんか納得行かないけど、まぁいいか。。

※2日に買った【ジェンガ】
毎日、妻とコーヒーを淹れる当番を決めるのに戦っています。
負けた方が、その日はコーヒー当番。
何故だか家はハイレベルで、1勝負に30分以上掛かってます。
コレ、単純だけど熱中出来ていいね!

大晦日
いよいよ今年も終わります。

いやぁ~、今年は色々とあった・・・
無職のまま新年を迎え、面接も何社も落ち・・・
結果、限りなく1年間に近い無職生活。
妻との旅行
Marilyn MansonのLIVE
BUCK-TICKのLIVE
妻との喧嘩
親との喧嘩
義親との喧嘩
愛車アコードワゴンの売却

と、今まで経験した事の無い事のオンパレード。。
良い事、楽しい事もいっぱいあったけど、そうじゃ無い事もいっぱいあった。
来年は平穏な1年にしたいな。。

で、今日から年末年始休暇。
昨日の会社の大掃除で体中が筋肉痛・・・
今日は、妻と前々から約束していた仕事車(現在の愛車)moveのスモークフィルム貼りの予定だったんだけど、よくよく考えてみたらスモークフィルムも決して安くない。
失敗しないとも限らない。
そして外は寒い。
って事で、結局店に出して貼って貰う事にした。
休みの間に貼ってもらえるといいなって思って電話したら、今日の予約が取れて貼ってもらえました。
バッチリです。
後ろから頭が見えません。
これでプライバシーもバッチリ保護。。
後ろに積んでいる仕事道具も見えません。。。

いやぁ~、moveも随分快適になったよ。
アコード売ったお金でカーナビ(仕事でかなり重宝)付けたし。
音も良い音で聴けてるし。
だいぶ愛着が沸いてきた。

で、明日はちょっと早めに家を出て年明けと同時で初詣行ってきます。
この休みはアクティブに動くプランです。
でも、その前に眼鏡(色が入ってるからサングラス?)をとりに行かなきゃ・・・
行ったら店員に説教しなくちゃ・・・・
レベルMAXでキレてやろうかな??
絶対に、店が悪い!
それも明日の楽しみの1つなんだ。


では、皆さん
良いお年を!!!!!



